ハナさんがグルメな件

今年19歳になる飼い猫のハナコさんがグルメで困っている。
噂のハナコさん
今まで普通のカツオ系缶詰をあげていたのだが、飽きたらしく、鰹節をかけても食べない。
鰹節の袋を見たところ、「イワシの削り節」と小さく書いてあったので、本物の鰹節(カツオの削り節)を入手してエサに混ぜてみたところ、やっと食べてくれました。
しかし、それもすぐに飽きたらしく、最近は食べない。
放っとけば食べるだろうと思ってそのままにしておいたところ、丸一日絶食抗議。敵もやりますな。
最近はモンプチの「舌平目のテリーヌ仕立て」「ツナのトマト添え〜彩りソース〜」などをあげてます。
これなら食べる。なんてグルメなんだ。
前回の食べ残しには一切口をつけないし、明け方4時頃からエサを求めて狂ったように鳴き始めたり、ひたすら食ってゲロったり、ヨダレはたらし放題で、手がかかって仕方ありませんが、もういいかげん晩年なので、エサくらいは食べたいものを食べさせてあげようと思います。(早朝のエサ遣りやゲロ処理等全部旦那がやってくれてるし。)
ところで、モンプチ「ツナのトマト添え〜彩りソース〜」はマジで旨そうです。
猫缶を食べようと思ったことはありませんが、あれだったら食べられるかも。人間のフランス料理ソースとなんら遜色ありません。
芋でも煮て、上にぶっかけておけば、旦那は間違いなく食います。それくらい見事。
言い忘れましたが、ハナさんは水はほとんど飲みません。全て牛乳です。ためしに豆乳をやってみたら、見向きもしませんでした。何かが分かるんでしょうかね。