荒らしコメントと、チーズケーキに牛乳を使ったらどうなるかの話

 見た目は同じ
チーズケーキを作るとき、生クリームの代わりに牛乳を入れると、味がさっぱりします。
生クリームに比べるとコクが足りないかな? と思いましたが、家族には「さっぱりしていて食べやすい」と好評なので、ウチはいつも牛乳です。

閑話休題

このブログに定期的に荒らしコメントがついていたのですが、どうやら書き込んでいたのは、旦那が6年近く前に喧嘩別れした“なるしょー”さんであることが発覚。当時も私のブログに荒らしコメントを書き込んでたけど、まだ続けてたんかあの人。
許可後の公開にしても、頑張ってコメントを書き込んでおり、しかもご丁寧に日記の内容を読んで書いてくる几帳面さ。
「糞女」「馬鹿女」の言葉を連呼しており、語彙が足りないあたり、中学〜高校生あたりの引きこもり君なのかなーと予想していたのですが、37歳だったという衝撃の事実。
いつもではなく、たまに書き込んでくるところから、気分に波のある人なんだろうと想像。
あ、旦那となるしょーの喧嘩に私は無関係ですよ。知らないところで勝手にやってたことです。話を聞いてる限りでは、なるしょーの逆恨みなんだけれども。どちらにしろ6年も前の話だろ。忘れろよ面倒くせぇ。
信じてください! 本当に、私がなるしょーに関わったのは数年前に旦那と友人と私の三人で酔った勢いでなるしょーの家をピンポンダッシュしたことぐらいなんですよぉ!!