かみからまない

これ良いわー。
梅ちゃんの髪が伸びてきて、後頭部の髪が絡まって大変なことになってた。
大きい毛玉が何個もできていて、結んだみたいにぐっちゃぐちゃにひっ絡まっていて、これはもう切るしかないと思ってた。
でも毛玉の量が多く、梅ちゃんの髪は薄いので、切ったらハゲるなーと踏み切れず、すがるような思いで買った和光堂の「かみからまない」。
本当に絡まらない!(*゜д゜)
ムースみたいな泡を毛玉のところに塗り塗りして、指で地道に剥がしていったら、サラサラに!!
でもね、やっぱり一晩寝るとまたぐちゃぐちゃになっちゃうみたい。
でもその度につければ、すぐに世界が羨む髪へ^^
幼児用だけど、大人にも使えるかもね!