保育士さんも持て余す

近所の大型スーパーに一時預かり所があって、買い物の間、子どもを1時間くらい預かってくれる。
が、今日預けに行ったら、混んでもないのに40分で迎えに来いとのこと。
不思議に思っていたのだが、40分後に迎えに行った時、理由を教えてくれた。
どうやら、うちの子はわんぱくで危険な遊びをするので、人数的に余裕がないと預かれないらしいw
「滑り台から飛び降りようとするんです!」「おうちでもこうなんですか?」「怖くありませんか?」
などなど……。
ハハー、すみませんm(__)m
この子しか育てたことないんで、そんなもんだと思ってました……。
旦那が農業関連のことで忙しく、ここ三ヶ月くらい家のことは私に任せっきりだったので、疲労が溜まって(私が)精神崩壊しかけたんだが、保育士さんの言葉で、ああ自分はよく頑張ってたんだなって思ったよw
迎えに行ったとき、保育士さんふたりがかりで見てたもんなあ。
家じゃ逆で、私一人で子どもと犬連れて散歩に行ってるんだもんなあ……。