朴槿恵大統領

ああ、大したことないんだなって思ったのは、結構初期の段階だった。
理由は、反日を政治利用しようとしているから。
反日で支持率を集めようとしているのが見え見えだし、過去の失敗者と同じ轍を踏もうとしてるよね。
お前、父ちゃんに似て親日じゃねーの? って言われて、支持率が落ちるのが嫌だったんでしょう。
だって、そもそもこの人自身は日本人に嫌なことをされた訳じゃないんだから。
本当は特に反日でもないのに、周りの目を意識して反日のフリをし、日本を罵る。一番みっともない。
民意が反日であることを踏まえた上で、前に進もうとする金大中みたいな人はもういないの?
意志が強い女性を装ってるけど、実際は周りの目をすごく気にする人に見えるな。
アメリカとの会談で、自分の事ばかり主張し、アメリカの心を動かす会話ができなかったあたり、有能ではないんだろうし。
支持率を集めるのに、安易に反日を使わなかったら、この人凄いなって思うのに。