明日帝王切開

臨月に入っても逆子が治らず、予定していた帝王切開がついに明日に迫りました。
まあ、しょうがないよね。経膣分娩にこだわって、頭がひっかかったりして障害でも起きたら後悔してもしきれんし。
なんで逆子が治らなかったのかは、永遠の謎になるんだろうなあ……。
ただ、上の子がいると毎日漫然とした睡眠不足で疲れがたまるし、夜は布団を取られて寒くてお腹が冷えたりと、思い当たることは多々あるんだが。

明日は朝から絶食。
10時には病院に着いて、最終検査。
私の前にひとり手術予定の人がいるので、実際の手術は3時〜3時半辺りになるらしい。
一応、説明を旦那にも聞いてほしいとのことで、旦那も3時に病院に行かなきゃいけないんだが、説明が終わったら帰っていいよと私は言っている。
いても、ぼさっと待ってるだけだし。
畑行きてぇなあとか、仕事が遅れるとか思われながら待たれるくらいなら、とっとと畑行ってほしい。
私も、初めての手術は憂鬱ではあるが(傷が痛むって聞くし)、旦那より医者や看護師さんの方がよっぽど頼りになるし、旦那が傍にいると心強いなんて全然思わないwww
ただ、手術が始まって10分くらいで赤ちゃんが出てくるらしいので、その顔を拝んでから帰っても良いかもね。
それは、今日旦那が帰ってきたら相談してみよう。

とりあえず、こどもが無事に生まれてきますように。
無事に生まれてくれれば、傷が痛もうが世話が大変だろうが、どうでもいいよ。