旦那のPCが無防備すぎる件

ねぎの皮むきとか箱詰めとかする作業小屋に旦那のPCが置いてあって、作業中はいつもネットラジオを流しているんだが、先日、サイトにうまく繋がらなくて、音が流れない事象が発生。
再読み込みしようと、ブラウザのURLにカーソルを当てたら、ブラウザが気を利かせて「あ、いつものアレっすね!(^∀^)」とばかりに、「頻繁に訪れるサイト」なるものを勝手に表示してくれた。
そしたら、出るわ出るわ、XVIDEOSやらhentaiのまとめサイトやら。ブラウザ、良い仕事してるな。
頻繁って、どんだけ見てんだよ、と履歴をクリックし、膨大な量のやらしい履歴に「おお…」と感嘆し、タイトルを流し読みしながら「昔から清純系好きだからなあ…」「こいつ、エロアニメにも興味あるんか」等、時折ブフッと吹き出しながら堪能。ちなみに旦那は不在。

でもまあ、プライベートだからね。これは。

誰にでも隠したいことのひとつやふたつある。

ということで、気づかなかった振りをしていつも通り過ごしていたんだけれども、本日旦那が「仕事仲間にPCを教えるから、PC持ってく」って言うから、ああこれは絶対気づいてない、何かの拍子に検索でもしたら恥をかく、と思った私は、親切心から遠まわしに教えてあげたよ。

AVを見ていたことはどうでも良いというか、あまり関心が無いんだが、むしろ毎日「俺は仕事で疲れている」アピールをするから、大変だなあと思って夜も別室で先に寝てもらってるのに、履歴の時間から推測するに、私や子供が寝静まるまで頑張って起きていて、夜中に鑑賞会をしていたであろうことを考えると、思いやりボルテージがおもくそ下がるわ。そんなことやってる暇があったら寝ろよ……。