某虫が大量発生してる

ちょっと前から5mmくらいの虫が家の中をウロウロしていた。
小さいし、さして気にしないでいたのだが、最近になって1〜1.5cmのものがウロウロしだした。
気づいたら殺すようにしていたが、1週間に2匹くらいの頻度で出没するので、思い切ってバルサンを炊いた。
2週間ほど、平安な時期が訪れた。
そして最近になってまた出没。
一体この虫は何なのか。Gでは無いはず。Gは黒っぽくて平べったくて大きい。でもこの虫はこげ茶色で細い。大きさも成虫で1cm強。家に寄生する害虫の一種かな?
ということで害虫検索(G以外)。しかし、写真を見ても似ている虫は無い。某害虫サイトで「形態から検索」とあったので、質問にサクサク答えていったら、答えはなんとG。何度答えてもG。
いやそんなことはあるはずがない、あれはGの形態ではなかった。Gではないはずだ。Gじゃないよね。Gでありませんように。
そんな願いを込めながらも妥協してG検索。これだけはしたくなかったのに。写真見たくないから。
結果、虫の名前が判明。


パンパカパーン。


チャバネG。


チャバネGは大きさが1〜1.5cmで、細身だそうな。念のため写真を確認したが(ゲロ袋持参)、まさにこの虫。私が思い描いていたのはクロGというものらしい。Gっぽいなとは思っていたが、まさか本当にGだとは。
知らんうちに大繁殖しているらしく、よくよく見たら冷蔵庫の扉のゴムの部分にプレスされて死んでるのが2匹。床の上に干からびてるのが一匹。炊飯器の下には黒い点々が大量に……まじ死にたい。
3階だからって油断してた。3階はGのエリア外だと思ってた。よく考えたら、1階は八百屋だし、部屋の掃除も見えるとこしかしないから繁殖環境バッチリじゃないか。
土日の撲滅運動を計画中。