ヒトメタニューモウイルスにかかった

鼻水が少量出て、発熱が5日続き、咳は1週間も眠れぬ夜が続いている。
極めつけ。
事の始まりは3歳の娘が保育園から持ってきた。やっぱり1週間咳が続いた。
一昨日保育園に張り紙があり、保育園でヒトメタニューモウイルスが流行っているとのこと。
どこからどう見てもヒトメタニューモウイルスです。
本当にありがとうございました。

だが、病院に言ったら「風邪」診断ばかり。検査はインフルエンザのみ。
たぶん、1週間が過ぎた今、症状の全容を伝えたらヒトメタ診断なんだろうな。
今は、熱は下がったけど咳が治らんよ。
大根飴を夫婦で飲むから、あっという間に無くなるので、今日はひと瓶作ったなり。
ああ、咳止め飲みたい。
なんで妊娠中なんだちくしょう。