旦那が肉離れになった

私が体調崩したこともあって、早く帰ってくれた旦那。
帰って早々、さっそく娘のお世話に。
「お着替えしようか〜^∀^」
笑顔でTシャツを持って歩み寄る夫。
キャッキャッ!>∀< という娘の声の直後、「ゴフゥッッッ!」という悲鳴が。
振り返ったら、旦那が太ももを押さえて呻いていた。
で、結局、そのまま寝込んで使い物にならなくなってしまった。

翌日、外科に行ったところ、肉離れの診断。
もともと筋肉痛で痛めていた太ももに3歳児から強烈なキックを受け、ブチィ! って切れたらしい。
でも大騒ぎしてる割には大丈夫らしく、外科に行ったその日に足引きずりながら飲み会に行ったよ。
さすがに○カなの? と思ったけど。